Aug 3, 2022

7年ぶりの投稿になるようです。

写真の仕事をしなくなり数年が過ぎ、

今までで一番長かった前職の間にはおそらくブログを書かなかったのでしょう。

ホームページも閉めちゃったし、と、夜中にブックマークを眺めていたらブログを見つけました。

こんにちは。

まだあったんだね!


昨年、6年ぐらい働いていたお店を退職して、

それからとある資格の講座の学生をしていました。6ヶ月から8ヶ月くらい。


時間があれば家の周りを散歩して、

家族が開いたカフェでぼーっとして。

ゆるりとした毎日でしたが、

答えの見えない課題にひりひりしながら日々を過ごしておりました。

ひりひりした甲斐あって、講座を無事に修了。

無理だろうなーと思っていた資格試験にも運良く合格して、

その後もまた幸運にまっすぐその道へと進めたわけですが…


ここからが想像以上でした。

私には、とっても大変なおしごと。頭が足りないなといつも思っている。

ただ、今回もまた、周りの人には本当に恵まれています。


スマホのアルバムの中にある写真は、ほぼ仕事の資料。

何かきれいなものが撮れたらまた投稿できるかな。

あるいは仕事に自信が持てたら、仕事のことが書けるかな。


今はまだ。

No comments:

Post a Comment